2ntブログ

archives

スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
C75冬コミ告知になります
top↑

C75冬コミは30日東ニ-16b FractalThink になります。よかったら見に来てやってください。
今回の原稿は原作をLandUrchinのゴン平八氏から頂いています。
タイトルはゴン平八氏が作業中歌ってた替え歌で
聞いたオイラが「バカじゃねーのっ 死ね死んじゃえw」て言ってるうちに
気に入ってそのままタイトルになりましたとさ(笑
[2008/11/29 23:32] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
使われどころがなくなったぽい絵
top↑

いろいろあって使われなかったぽい絵のなので供養~

photoshopCS4はうちの環境ではアンドゥが重すぎるので、
PC環境を変えていかないとダメぽいので保留
saiのほうに慣れてしまったのでしばらくはsaiでいいかなぁ

■追記20081218
使われなくなったと思ったのですが、なんだかダイジョブぽい?
ていう不確定な話はさておき

photoshopCS4ですが、「アンドゥが重い」と書きましたがこれはキャッシュレベルを8にすることで軽くなりました。またPCをAMDBE2350機からC2DE6600機に変えたところ、かなり体感があがってCS2と変わりない感じになりました。これならふつうに使えそう
[2008/11/27 14:10] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
冬コミC75受かりました
top↑

冬コミ受かりましたー
12/30 (火) 東地区 “ニ”ブロック - 16b
になります。
今回は珍しくカット通りな本が出ますねっ
絶対可憐チルドレン本です。
かんなぎやとらどらやveohあたりで見るザムドもとても楽しいですね。
そっちでも何か作りたいとは思うのですが、やっぱり時間ないかなぁ

あとSSDをシステムに使ってみました
MtronのMOBI3000ていうSLCのやつ3.5インチのを32G
25000円だったので衝動買いしちゃいました。
MLCのもアプリ用に入れてみました。

2-3日使っていますが、特に問題なし。
たぶん速いんだろうけど慣れちゃいました。
[2008/11/08 02:43] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
フォトショップCS4トライアルを入れてみた
top↑

グラフィックカードの3Dエンジンを別の用途に使うGPGPU機能に対応したフォトショップCS4が出るというので楽しみにしています。待ちきれなくて英語版のトライアルを試してみました。

CPU AMD BE2350(デュアルコア2.1G)
RAM 3.2(OS)+4.8G(OS管理外RAMDISK)
OS xpsp3
GPU 8800GT
HDD WDの5200rpm 500G(変えたい)

GPGPUの機能が有効だと画面を回すことができます。
・saiのようになめらかに回り、ズームもぬるぬるとでき、33%66%とか半端な縮小比率でもでも画面がジャギることがありません
・ブラシの曲線がなめらかになり、縮小画面でも線ががたつくこくとがありません。
・入りはちゃんとくさび形になります。
画面縮小33%での線描画比較になります右のCS2のほうがカクカクしてます
http://blog-imgs-27.2nt.com/f/r/a/fractalthink/Untitled-1.jpg

GPGPUの機能を有効にするためには
edit→ preference→ preformance でGPU Settingsにチェック
advance settingに入って、adovanced drawing とUse for image drawing のみにチェック
です

心配していたPCハード要求ですが、7900GSと8800GTで比較したところあまり体感差はなかったですしこれ以上GPUにお金を出しても、僕の用途にはあまり費用対効果がないと思われます。
逆にGPGPUに対応してさえいれば、ロースペックなグラボでも普通に動くような気がしてます。試してませんが。

ともあれフォトショップCS4は絵描き視点でいえば
かなりの変化があったので製品版にとても期待です。

■追記 200810210116
tx2105にもフォトショップCS4の体験版入れてみましたがGPGPUは機能しなくて、画像回転機能は動きませんでした。ブラシの滑らかさはちゃんと出てました。ちなみにtx2505の780では動作報告があったのをどっかで見ました。

■追記 20081021845
http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4056
ここにある
DisallowOpenGLWindows_ON_D.reg と
AllowOldGPUS_ON.reg を入れたら
tx2105でも画像回転が効くようになりました。(*'ω')ノ
かなり重かったですが、できないよりはいいかな
[2008/10/20 16:31] 作業環境研究 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なにこれどゆこと?
top↑
こ、今回の絶チル すごかった…
こういうのは絶チルには起こらないと思ってたから、うれしいサプライズだったぁ

予告見る限り次の回も塗りの処理とか軽めになってるし、
このままがうれしいんだけどなぁ。
[2008/10/05 21:12] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪前ページ | HOME | 次ページ≫