2ntブログ
スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コミケおつかれさまでした
top↑

コミケで、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
気が緩んだせいか軽く身体を悪くしてました。今週はレントゲンやMRI撮ったり中国整体行ってみたりで絵の方に時間をとれてませんでした。絶チル本の方は9月と書きましたが、うーんどうも微妙な感じかも。とりあえず冬コミも継続して絶チルで申し込んでみてます。

tx2105のXP化報告ですが、コミスタ4に関しては劇的に速度が上がります。
具体的には文字移動、文字レイヤ表示切り替え、レイヤー切り替え、画像拡縮、等が
vistaでは目に見えて待たされるところが、XPではほとんどタイムラグを感じません。
 劇的とは言っても、自作XP機で感じるcpu速度なりの速さということです。つまり、いくらAMDx2 1.9Gというたいして速くもないcpuでもコミスタが重く感じることはないのが普通なのであり、まぁふつうに使えるようになってよかったなぁという程度のことなのでした。

 vistaは2Dの処理にグラフィックカードの2Dアクセラレーターを使用せずソフトエミュレーターで2Dのアプリケーションを処理するからだそうです。
フォトショップやsaiではあまり感じませんでしたがコミスタではこのことが理由でかなり重たいことになるぽいです。
 vistaでのコミスタの重さはAeroを切ったりデスクトップ表示を簡素にしたり、RAMを最大にしたりeboostを入れたりとかいう高速化とはあまり関係のない重さです。

ちなみにtx2505のグラフィックチップはこの2Dアクセラレーターが入ってないそうなのでtx2505をコミスタのためにXPするのはあまり意味がないぽいです。

まぁそんなtx2105XPコミスタ4報告でした。

あ、絵は秋葉原の同人ショップまんが王国さまで描かせていただいたイラストでした。
[2008/08/28 11:23] | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪サンクリ委託していただきます | ホーム | 夏コミ告知 電脳コイル本≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fractalthink.blog.2nt.com/tb.php/31-c7184bb8
| HOME |